タイ生活

タイからのモルディブ旅行がお薦めな理由

バンコク在住時はタイのビーチリゾートに定期的に行っていて、近隣の国はほとんど行かなかったのですが、モルディブは行く機会があって、自分の人生トップ3に入るほど気に入りました。

モルディブは島一つがひとつのホテルリゾート、と言うスタイルが主流だった記憶です。

確か4、5泊して、ずっとホテルリゾート内で過ごしました。

海も景色も綺麗で最高だったのですが、日本からではなく、在タイ時に行くのがオススメな理由。

日本からは遠い

日本からだと遠いです。

日本からモルディブのマレまで直行便がないので、クアラルンプールとかで乗り継ぎが一般的なようです。

と思っていたら、この夏からスリランカ航空で成田からの直行便が就航するのですね。

とは言え、直行便で約10時間。マーレからも水上飛行機でホテルリゾートまで移動したりする事を考えると、決して近くはないですね。

バンコクからであれば、直行便で4時間半でマレなので、やはり近いですよね。

空港近くからこちらの水上飛行機に乗って、その後はボートだった記憶です。

マーレ空港へ到着する際の機内からの1枚。

ホテル代がそれなりにお高い

もちろん探せばお得な所もあると思いますが、全体的にお高めなイメージです。タイから割と近いからと行って、頻繁に行ける場所ではなかったです。

なので日本から行くと、航空券代とホテル代で結構なお値段になるので、せっかく割と近くに住んでるうちに行くのが良いと思います。

私は、ベリガンドゥ・アイランド・リゾート & スパに滞在したのですが、食事など料金に含まれている「オールインクルーシブ」のスタイルでした。

行ったのが7月で雨季だったからか写真ちょっと暗めです。
と言ってもずっと雨が降っていた、と言う記憶でもないので、ホテル代もハイシーズンよりは安くなりそうだし、いい時期かも知れないです。

ビーチリゾートとして最高

タイも本当に素敵なビーチリゾートが沢山あると思うのですが、自分の中で、モルディブ最強でした。

周りの景色が海と空とホテルの建物以外に思い出せないです。そのくらい周りに何もなかった印象です。

ホテルリゾート内を歩いていたら、このような小さなサメ達を見かけることも珍しくありませんでした。

水上コテージから目の前の海に入れば、こんなカラフルな魚にも頻繁に遭遇。

人が近づいても怖がりません。

宿泊した施設のサービスも非常に良かった記憶です。

実は滞在中に体調を崩してしまったのですが、施設内にクリニックがあるのを帰る前々日とかまで気づかず、残念な事をしてしまいました。

改めて海の写真など見返していたのですが、本当に海が綺麗で心が洗われます。
タイ在住の方は在タイ中に機会があれば是非、足を運ばれてはいかがでしょうか。